「いつも心に謙虚と野心」


M.R
中途 / 2023年入社
マーケティング部
岩手県出身。
2023年にマーケターとしてジーアングルへ入社。
趣味は競技ダンス。
ジーアングルでは、「見るもの・聴くもの全てをカタチにする」をコンセプトに映像・音楽・音声収録・イラスト・3DCG・アニメなど、幅広いクリエイティブでお客様の課題を解決しています。 その中でお客様の気持ちをよく考え、会社の価値を効果的にPRすることで、売れる仕組みを作っていく「マーケティング部」で実際に働くMに話を聞きました。
想像以上に個人の裁量が大きい
入社してみて驚いたのが、入社当初から他部署の方たちとも多く関わりながら働けることや、想像以上に個人の裁量が大きいことです。
企画の提案も基本的には役職がついてからだと思っていたのですが、しっかり目的をもって考えていれば、話を聞いていただけて。これって他の会社では、なかなか難しいことなんじゃないかと思います。
「いつも心に謙虚と野心」
学生時代から、座右の銘として心掛けていることが「いつも心に謙虚と野心」です。
例えば、会社の中には、年齢もバラバラだったり、等級も違うスタッフがいますが、そこにこだわって対応を変えたくはないので、どんな人にも分け隔てなく接することを意識しています。
また、自分が手を挙げた施策には、目的をはっきりさせること!その施策がちゃんと目標に直結しているかどうかも考えますね。そして、もしそこで成果を上げたとしても、過度な自慢をせずに淡々とやるべきことをこなしていきたいです。
社会に名前を残せるような存在になりたい
会社全体の目標として、売上100億を掲げています。そのために、まず年内の目標として、Webからの有効な問い合わせ月100件達成というKPIを設定しています。
マーケティングが入口となるので、できる限りの対策を整えていきたいです。問い合わせ数が増えれば、商談数も増えていき、商談数を増やすことで、売上に繋がればと考えています。まずは本部長を目指し、会社の中で影響を与えられるような人材になりたいです。
ジーアングルが目指す100億は、社会に対して影響を与えるという意味でもありますし、その中で自分も社会に名前を残せるような存在になりたいと思っています。